野菜ダイエットと骨

2009年07月03日 06:13

News24の記事
野菜ダイエットは、骨を弱める傾向があるという。

オーストラリアベトナムの研究機関が共同で発表したものだ。
2700人を対象にダイエットと骨の強度について調べを行なった。
ダイエット中に野菜のみを食べる人は、通常に比べ5%骨が弱いという。
とくに動物性蛋白質をまったくとらない人は、6%骨が弱い。

「骨が弱くなる傾向は身体全体で、歯も含まれる」
この研究成果を発表したトゥアン・ニュエン氏は語る。
骨を弱めないため、肉を避けても、シーフードや卵を食べることが提案された。

野菜ダイエットは西側諸国を中心に、広がりを見せているが、警鐘が鳴らされたことになる。
この研究結果は、米国の科学雑誌に掲載される。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://andino.blog26.fc2.com/tb.php/17933-c6d9557e
    この記事へのトラックバック


    sorata

    最近の記事